西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2021.02.22

大阪市立 加島小学校でねむりについての講演会を行いました!

大阪市淀川区と西川株式会社が一緒に行っている事業「ヨドネル」の一環で、 2月22日に大阪市立加島小学校で講演を行いました。

小学5年生・6年生の約170名の皆さんに、これからの毎日を良い眠りで充実させてもらうためのお話をしました。

講演会での写真も交えながらレポートします!



  • ↑ネムリ・ヒミツ・ラボには眠りについての秘密がたくさん!

  • ↑アンケート結果には面白いデータが表れていました

事前に回答してもらったアンケート結果をご紹介しました。
皆さんの眠りについての思いや考えがよく伝わってくる、素敵なコメントばかりでした。
アンケートにご協力いただきありがとうございました!

ほかには、良い睡眠をとることで得られる素敵な効果についてもご紹介しました。
子どもたちには、眠ることは一日の終わりではなく 新しい一日の第一歩目だと思って、ポジティブに自分の眠りと向き合ってもらえることを願っています。

また、講演後の質疑応答では、プロ野球の大谷翔平選手も使っているAiRについての反応がよく、子どもたちはみんな興味津々でした!

これからも西川株式会社では、子どもたちのねむりと未来のための眠育活動を積極的に行っていきます!

もどる

ページトップ