西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.02.22

第4回「おやすみダンス&ねむりセミナー」を墨田区立八広小学校で開催しました!

「おやすみダンス&ねむりセミナー」の活動を広めるため、墨田区立八広小学校にて第4回イベントを実施しました。



  • 今からどんな話が聞けるのか、真剣に聞いてくれている生徒の皆さん

今回も、西川のスリープマスターとEPIインストラクターが講師を務め、3年生と一緒に楽しい時間を過ごしました。
皆さん、クイズにも積極的に参加してくれて、睡眠の大切さを理解してくれました!

また、EPIインストラクターさんのダンスレッスンでは、数回の練習で上手に踊れる子が沢山いて、インストラクターさんと和気あいあいとダンスをしていました。
音楽がゆったりしているため、踊りながら眠そうな子もいました★
1つ1つの振り付けの意味や歌詞に込められた想いなども感じながら、楽しそうに「おやすみダンス」を踊ってくれました!ありがとうございました。



  • 元気いっぱい楽しく参加してくれた3年生の集合写真




皆さんが睡眠をしっかりとって健やかに成長することを願っています~!
※本イベントは、感染対策を実施の上開催しました。




『おやすみダンス・おはようダンス』概要

就寝時にリラックスして入眠を促す「おやすみダンス」と、起床時にスッキリと目覚めるための「おはようダンス」によって、子どもたちの成長に欠かせない睡眠のスムーズなルーティンづくりをサポートします。
また、ダンスを通じて、親子で睡眠について考えるきかっけになればと考えています。




「おやすみダンス・おはようダンス&ねむりセミナー」の今後の開催について

「おやすみダンス・おはようダンス&ねむりセミナー」の開催を希望される小・中学校を専用サイトページで募集します。
西川のスリープマスターによる眠りの話を受けたい学校はぜひご応募ください。
開催(予定)が確定した小学校には、担当者よりご連絡させていただきます。

また、 サイトページ内では、 「おやすみダンス・おはようダンス」を習慣化するための「ぐっすり眠ろうシート」や「ぐっすり眠ろう おやすみチェック」が無料でダウンロードできます。

> 「おやすみダンス・おはようダンス」 専用サイトページ

もどる

ページトップ