西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.09.09

第6回「おやすみダンス&ねむりセミナー」を帝塚山小学校で開催しました!

「おやすみダンス&ねむりセミナー」の活動を広めるため、学校法人 帝塚山学園 帝塚山小学校にて第6回イベントを実施しました。
今回も、西川のスリープマスターとEPIインストラクターが講師を務め、1年生と2年生の計139名と一緒に、和気あいあいと楽しくセミナー&おやすみダンスを実施しました。
すごく物知りさんが多くて、睡眠クイズでは、選択肢が出る前から「知ってる~!」という声も沢山あがっていました。



  • おやすみチェックシートのやり方を説明中 みんなぜひチャレンジしてね!!

また、EPIインストラクターさんのダンスレッスンでは、冒頭子供たちの「夢」について問いかけると、みんな元気よく手を挙げて自分の「将来の夢」を教えてくれました。
おやすみダンスの後は「眠たくなってきた〜」という声も聞こえました。



  • 体を大きく動かして全身で踊っている様子




みんなの将来の夢が叶いますように。という願いも、この「おやすみダンス」には込められています。
しっかり寝て、沢山体を動かして、素敵な学校生活を送ってくださいね。
ねむりセミナー&おやすみダンスを踊ってくれてありがとうございました!

※本イベントは、感染対策ならびに熱中症対策を実施の上開催しました。




『おやすみダンス・おはようダンス』概要

就寝時にリラックスして入眠を促す「おやすみダンス」と、起床時にスッキリと目覚めるための「おはようダンス」によって、子どもたちの成長に欠かせない睡眠のスムーズなルーティンづくりをサポートします。
また、ダンスを通じて、親子で睡眠について考えるきかっけになればと考えています。




「おやすみダンス・おはようダンス&ねむりセミナー」の今後の開催について

「おやすみダンス・おはようダンス&ねむりセミナー」の開催を希望される小・中学校を専用サイトページで募集します。
西川のスリープマスターによる眠りの話を受けたい学校はぜひご応募ください。
開催(予定)が確定した小学校には、担当者よりご連絡させていただきます。

また、 サイトページ内では、 「おやすみダンス・おはようダンス」を習慣化するための「ぐっすり眠ろうシート」や「ぐっすり眠ろう おやすみチェック」が無料でダウンロードできます。

> 「おやすみダンス・おはようダンス」 専用サイトページ

もどる

ページトップ