西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.10.12

大阪市立 田川小学校でねむりについての講演会を行いました!

2022年10月12日(水)に大阪市立田川小学校でねむりについての講演を行いました。
田川小学校で講演させていただくのは 2020年10月に続き2回目です!
当日は5・6年生の約90名の皆さんと、保護者の方がお話を聞いてくれました。
写真も合わせてレポートします!

田川小学校では、日ごろから睡眠についての取り組みをされています。
今回も学校保健委員会のお時間にお招きいただきました。
学校保健委員会では、保健委員の子どもたちが学校で調査した睡眠についてのアンケート結果を発表。
そのあとに西川株式会社の講師がお話をしました。

保健委員さんの発表のおかげで、我が事として子どもたちに睡眠のお話を聞いてもらえたと思います。



ほかにも、ストレッチのお手本としても保健委員さんには協力してもらいました。
ありがとうございました!



  • 保健委員さんのお手本をみてストレッチ

  • 質疑応答の時間も充実しました!

質疑応答では、さすが睡眠について普段から意識している田川小学校の皆さん、ねむりについてのたくさんの質問がありました。
田川小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからも皆さんがぐっすり眠って楽しい毎日を過ごされることを願っています!

今後も西川株式会社は子どもたちのねむりと未来のための眠育活動を推進していきます!

※本イベントは、感染対策を実施の上開催しました。




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる