西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.10.13

港区立 笄(こうがい)小学校で眠りについてのキャリア教育を行いました!

港区立笄(こうがい)小学校では、子ども達の「出来る力」「極められる力」を伸ばすため、「キャリア教育」として企業による出前授業を実施しています。
その一環で、西川では眠りや寝具について知ってもらうために、スリープマスターが講師を務め、眠りについてのセミナーを実施しました。

参加したのは、セミナーが始まる前から大きな声で挨拶をしてくれた元気いっぱいの3年生です。
セミナーの前半は、スライドを使った講座でしたが、クイズを出すと手をまっすぐ伸ばして、一生懸命参加してくれました。



  • 眠りクイズにとても積極的に参加してくれている様子

また、後半は体験タイム!
①羽毛ブース、②まくらの高さ測定&香りブース、③まくら&マットレス寝試しブース。
3つのブースに分かれて行いました。



①羽毛ブース

希少価値の高い「アイダーダックダウン」について学んだり、実際のダウンを触ったりました。


  • アイダーダックダウンに触っている様子


②まくらの高さ測定&香りブース

自分に必要なまくらの高さに興味津々!香りクイズは2種類の香り当てに挑戦しました!


  • 手前はまくらの高さ測定、奥は香り当てクイズ中


③まくら&マットレス寝試しブース

まくらの当て方や正しい寝返りの仕方を確認!マットレスに寝て「気持ちいい~」と声が漏れている子も沢山いました。
最後は、もうごろ寝状態でしたが、みんな楽しんでくれていました。


  • まくらの正しい位置を確認している様子




終始、楽しく和気あいあいと参加してくれました。
この授業を通して、眠ることの大切さや気持ちいい寝具で寝ることの心地よさを知ってもらえたら嬉しいです。
皆さんが睡眠をしっかりとって健やかに成長することを願っています~!

※本イベントは、感染対策を実施の上開催しました。




最後に、イベント後に記入してもらった3年生の感想を抜粋してご紹介します。

・眠ると良いことがあると知れて、すごく楽しかった!
・ふとんがどうやって作られているかが知りたい
・自分でふとんを作ってみたい
・マットレス体験が楽しかった!
・色々なことを大切にしないとバランスが崩れることに気付いた。 という大人な感想も!
・西川のことをもっと知って、西川で働いてみたい! という意見を書いてくれた子もいました。

素敵な感想を沢山ありがとうございました!

みんなの夢を叶えるためにも、これからもしっかり睡眠をとって、毎日楽しく過ごしてください~!




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる

ページトップ