西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.11.04

石川県小松市立 荒屋小学校でねむりについての講演会を行いました!

2022年11月4日(金)に石川県小松市立荒屋小学校でねむりについての講演をオンラインで午前・午後の2回実施させていただきました。
午前に1・2年生を対象に「ねむりのひみつ」のリーフレットをベースにしたお話、午後に3〜6年生、保護者の方を対象に「ネムリヒミツラボ」のリーフレットをベースにしたお話をしました。

午前の講演では、噛みくだいた言葉でねむりについてのお話をしました。
自分の普段の睡眠についてのチェックポイントについても紹介。
お話を聞いてくれた子どもたちにも、手を挙げて参加してもらいました。
終始、子どもたちがしっかりお話を聞いてくれている様子がとても伝わってきました!



  • 午後の講演の様子

午後の講演は、学校保健委員会の中で「しっかり ねむろう! 〜ねむりがつくる けんこうな体と心〜」の題で お話する時間をいただきました。

題されている通り、良い睡眠は健康な体と心をつくるために必要不可欠です。
様々な側面からねむりについてお話させていただきました。

学校保健委員会の最後には会場の皆さんから、西川株式会社の講演へのご感想もいただきました。
睡眠に興味を持って聞いていただけたことが伝わってくるご感想ばかりでした。

小松市立荒屋小学校の皆さん、ありがとうございました! 皆さんが、これからもぐっすりねむって健康に毎日を過ごされることを願っています。

今後も西川株式会社は子どもたちのねむりと未来のための眠育活動を推進していきます!

※本イベントは、感染対策を実施の上開催しました。




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる