西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.11.07

大阪市立 宮原小学校でねむりについての講演会を行いました!

2022年11月7日(月)に大阪市立宮原小学校でねむりについての講演を行いました。
今回は宮原小学校PTAからご依頼をいただき、4年生の95名のみなさんにお話しました。
写真も合わせてレポートします!



まずは宮原小学校の皆さんの睡眠の実態を紹介。
事前アンケートの集計結果をみてもらいました。

そのあとは睡眠の大切さについていろいろな切り口から説明。
ストレッチや、アロマの香り体験など参加型の内容もお話の合間に取り入れました。
きもちよく目覚めるコツの「おはようスイッチ」、ぐっすりねむるコツの「おやすみスイッチ」についてもお話しました。

また、ぐっすりねむるためには自分に合った寝具を使うことも大事。
おふとんやまくらについてもすこしお話をしました。
まくらの高さ測定も先生にご協力いただいて行いました。
「自分も測定したい」と言ってくれる子もたくさんいました!



  • みんなでストレッチ

  • 先生のまくらの高さ測定

質疑応答の時間では、時間内におさまらないほどたくさん質問をいただきました。
みなさんのねむりがもっと良くなるきっかけになっていれば嬉しいです。
宮原小学校の皆さん、ありがとうございました!

今後も西川株式会社は子どもたちのねむりと未来のための眠育活動を推進していきます!

※本イベントは、感染対策を実施の上開催しました。




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる