西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.11.10

大阪市立 西三国小学校でねむりについての講演会を行いました!

2022年11月10日(木)に大阪市立西三国小学校でねむりについての講演を行いました。
西三国小学校での講演は、2月、6月に引き続き3回目の機会をいただきました。
今回は4年生の85名の皆さんにお話しました。
写真も合わせてレポートします!



今回もねむることの大切さについてお話しました。
まずは西三国小学校4年生の皆さんの、ねむりについての事前アンケート結果を発表。
そのあとに、ねむることのメリットや、ぐっすりねむるための一日の過ごし方についても説明しました。

ストレッチもお手本役の子どもたちと一緒に行いました。前回とは違うストレッチを実施。
お手本を見ながら、皆さんしっかりストレッチで体をほぐしてくれました!



また、アロマの香り体験も実施しました。
朝におすすめの香り、夜におすすめの香りの2種類をかいでもらいました。
皆さん友達と感想を話し合いながら、楽しそうに体験してくれました!

また、おふとんやまくらについてもお話しました。
先生のまくらの高さ測定も子どもたちの前で行いました。
皆さん、はじめて見るまくらの測定器に興味津々の様子で見てくれていました。



質疑応答でも、たくさん質問をしてくれた西三国小学校4年生の皆さん。
自分のねむりをもっとよくするために、今回のお話で紹介したアイデアをためしてもらえたら嬉しいです!
お話をきいてくれた西三国小学校の皆さん、ありがとうございました!

今後も西川株式会社は子どもたちのねむりと未来のための眠育活動を推進していきます!

※本イベントは、感染対策を実施の上開催しました。




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる