西川公式オンラインショップ

NEWS & TOPICS!

TOPICS トピックス

トピックス2022.12.03

朝霞市立 朝霞第四中学校で快眠セミナーを行いました!

2022年12月3日(土)に朝霞市立朝霞第四中学校で快眠セミナーを行いました。
当日は17名の中学校保護者の皆さまにご参加いただきました。本セミナーではスリープマスターが講師を務め、睡眠の現状や睡眠のメカニズム、質の高い睡眠をとるポイントについてお話いたしました。



  • 快眠セミナー中の様子

大人・子どもに関わらず、健やかな毎日を過ごすためには十分な睡眠時間と質の高い睡眠が欠かせません。
快適な睡眠に繋がる理想的な寝る前の過ごし方についてお話した際には、参加された皆さまが熱心にメモを取りながら聞いてくださっており、関心の高さが伺えました。

また、寝る前におすすめのリラックス方法として、参加された皆さまにアロマやストレッチをご体感いただきました。
アロマ体験では、2種類の異なる香りを嗅いでいただき、香り当てクイズを行いました。またストレッチ体験では、腕をねじり、首や肩周辺の筋肉をほぐすストレッチを行いました。
1日中活動して疲れた体を、寝る前にほぐしてあげる習慣として、ご紹介しました。



  • ストレッチの様子

当日は「プレスシェイパー」というまくらの高さを測る計測器をお持ちしました。
参加された皆さまのまくらの高さを計測し、ご自分に合ったまくらの高さの目安を知っていただく事もできました。

今回のセミナーが、参加された皆さまや子どもたちが、ぐっすり眠って、毎日を元気に健やかにお過ごしいただけるきっかけになれば幸いです。

※本イベントは、感染対策を実施の上開催しました。




学校セミナーを希望されるご担当者様は以下よりお申込みください。

> https://www.nishikawa1566.com/contact/seminar/school_nishikawa/

もどる